メダカ愛好会 だるま倶楽部

この度、松山の地にメダカ好きが集って楽しい会を結成いたしました。
わいわいメダカ話に盛り上がりましょう♪

  
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -

    三寒四温

    0

       口コミで教えてもらった「うどん屋」に行ってきました

      かわいらしいサイズの店です

      お店には失礼ですが、我が家にこんな家が作れれば

      オールシーズンメダカ三昧になりますのに…

       メニューは、特製冷やしうどんと鍋焼きうどんのみ

      シンプルかつこだわりがありそうで、人気を集めそうです

       ちょうどこの日、北風寒く、鍋焼きうどん一択です

      店内寒かったので、暖房が欲しいな…と思っていましたが
      熱々うどんで暖まりまして…、、、余計美味しく感じました(笑)
      ひょっとしてお店の作戦か!?!

       どこか思い出のあるような鍋焼きうどん…
      子供のころよく食べた記憶がよみがえります!


       屋外飼育派の我が家では、このシーズンメダカの話題が
      ございませんでして、とりあえず水温チェックしたところ…

      10度切っておりました

      試しに少し、エサをふり掛けてみましたが、
      やっぱり無反応!!



      纏屋末丸
      - | permalink | comments(2) | - | - | -

      ぶらぶら歩き

      0
        最近 近所に 喫茶店ができたらしく、

        美味しいとの評判を聞き早速行ってみました

        コ○○珈琲店といって有名なチェーン店らしい



        他にもジャンボハンバーガーとかあって、店も清潔感あって、

        老若男女気軽に入れそうな感じです

        纏屋末丸
        - | permalink | comments(0) | - | - | -

        メダカは冬眠中

        0

          寒い日はやっぱり鍋が良いですが

          普通の水炊きに、今回職場の方に勧められ

          餃子の皮を入れてみました。

          お手軽で、旨いので、ぜひオススメでございます!


          纏屋末丸
          - | permalink | comments(2) | - | - | -

          水槽掃除

          0

            徐々に春めいた季節になってまいりましたが、

            雨⇒晴れ⇒雨…といった不安定な天気が続いてまして

            何をするにも中途半端になりそうな気分ですが…ねこさん

            そんな中

            共用スペースのメダカ水槽をふと覗くと

            苔がびっしり張り付いていたのが綺麗な状態になってましたねこさん


            どなたか存じませんが、

            親切な方が掃除してくれた模様

            手前左は、水草の根っこが糸くずみたいに出ちゃってますけどねこさん

            視界がくっきりしてると気持ちが良いものです

            掃除してくれた人 ありがとうございますねこさん

            纏屋末丸
            - | permalink | comments(0) | - | - | -

            珍しい品々

            0

              先日お土産に頂いた品々…

              韓国製消毒ジェル!
              ちょこっと手に試すと、フローラルな香りが長時間持続しました
              なんだかハマりそうな匂いです^−^
              韓国=美容大国というイメージですが…花火
              いろんな物があるんですね、、、



               携帯用!?コチュジャン イン チューブ タイプ!

              職場で昼食のうどんに入れて頂きましたうどん

              おもむろに、バッグからチューブを取り出し、振り掛ける
              …これまたクセになりそうですITEMITEMITEMITEM


              色々と有難うございましたありがとう

              纏屋末丸
              - | permalink | comments(0) | - | - | -

              お好みタイム

              0

                本日の昼食は、某お好み焼き店です

                地元超有名店ですが、人生初めて行くことに^^;

                「おっつ好のーみ焼っきなら○川でぇ〜♪ とっも達たくさん

                っつくりまっしょ〜♪」というお馴染み

                テーマソングが流れていて感動



                ↓明太子入り卵焼き
                これなら家でも真似できそう

                さっそく晩飯に作ってみましょうか手


                纏屋末丸
                 
                - | permalink | comments(0) | - | - | -

                もはや屋内水槽は藻だらけ

                0
                  オフシーズンを良いことに

                  完全に自然と化している屋内水槽

                  ここまで良い感じで藻が生えると、逆に風情があるでしょう…

                  ということにしておきます(笑)

                  それにしても、ロクにエサ食べてくれませんが 元気なもんです〜



                  纏屋末丸
                  - | permalink | comments(2) | - | - | -

                  島はいいかおり

                  0

                    癒しを求め、中島へ
                    松山市 有人島 最大の島です
                    トライアスロンをはじめ、みかんの美味しい産地ですが、、、


                    演歌歌手 坂本冬美さんが歌う 島のテーマソングがあります



                    中島に渡るフェリーで 聞くことが出来ます

                    心に残る とても良い歌です

                    …何回かフェリーに乗ると、完全に覚えます^−^



                    坂本冬美さん直筆の石碑だそうです



                    釣りファンも多いですし

                    食堂の海の幸も美味しいです


                    決して中島の回し者ではございませんが、
                    中島 遊びに行くの ぜひオススメです!

                    纏屋末丸
                     
                    - | permalink | comments(0) | - | - | -

                    メダカ冬眠中(笑)

                    0
                       
                      厳冬期に入り、メダカ道は完全にシーズンオフ

                      こうなるとメダカのブログかなんだか分かりません



                      先日の仲間内の懇親会

                      今年初めてだったので新年会

                      芋焼酎の黒霧島は有名ですが、金霧島なろものを飲ませて
                      いただくことに!
                      木箱に入っていて高級感アリアリでしたが
                      味も洋酒のような風味で とても飲みやすかった
                      やはり いいですね〜お酒は



                      夜道徒歩で帰宅していると
                      風流な、さくらの木
                      通称「たるまろ」池跡地の寒桜
                      ほろ酔いで、今年も綺麗に咲いたなと思いつつ帰るのです纏屋末丸
                      - | permalink | comments(2) | - | - | -

                      食欲の冬!?

                      0
                        - | permalink | comments(0) | - | - | -